本校では、インターネットから出願を⾏う
WEB出願受付を開始しております!
インターネット環境があれば、スマートフォンや
パソコンから24時間AOエントリーや出願ができます。
また、⼊学検定料はコンビニやクレジットカード等で
納付することができます。
WEB出願利用手順
STEP1 マイページを作成する アカウント登録
WEB出願をするためにマイページを作成します。
①URL https://www.syutsugan.net/sapporo-aoba にアクセスします。
②「はじめて出願される方」をクリックします。
③IDとなるメールアドレスを入力、送信します。登録先URLが送付されます。事前に @syutsugan.net からのメールを受信できるようにしてください。
④送付されたURLから本登録手続きを進めてください。
STEP2 本登録する
STEP1 でメールアドレスに送信されたURL にアクセスし、本登録手続きを行います。
①必要な基本情報を入力し、用意していた写真データをアップロードします。
②入力内容を確認し、登録を完了します。
③IDのメールアドレスに登録完了メールが届きます。
STEP3 AOエントリーする AO入試以外の入試方法で出願する場合はSTEP4へ
AO入試で出願を希望する場合は、受験区分ごとのエントリー期間中にAOエントリーが必要です。
①マイページから「AOエントリー」をクリックし、必要な情報入力、エントリーを行います。
※事前に在学高等学校の担任または進路指導教諭の承認が必要です。教諭の氏名を記入します。
※AO面談を希望する日(第1希望・第2希望)を入力します。(エントリー登録日の3日後以降から選定)原則平日9:00 ~ 17:00。ただし、オープンキャンパス開催日であれば土日可。
※来校面またはオンライン面から希望する方を選択します。
②エントリー受付後、本校から面談日時調整のご連絡を差し上げます。連絡メールが届きますのでマイページをご確認ください。
STEP4 出願する
希望する受験区分の出願期間中に出願登録することができます。
①マイページから「新規出願」をクリックし、必要な情報を入力、出願登録を行います。
②提出書類は、出願日から1週間以内(出願日が出願締切日から1週間以内の場合は出願締切日必着)までに、本校へ配達状況を確認できる方法で郵送してください。
③入学検定料は、出願日から1週間以内(出願日が出願締切日から1週間以内の場合は出願締切日厳守)までに選択した納入方法で入学検定料を納入してください。
④出願登録、必要書類の提出(郵送物の到着)、入学検定料の納入を本校で確認次第、出願受付完了となります。
《入学検定料納入方法》
以下の方法からお支払いいただけます。
お支払時に別途支払手数料(880円)がかかります。支払手数料は出願者負担となりますのでご了承ください。
■コンビニエンスストア払い【現金】(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・セイコーマート)
■金融機関ATM(ペイジー)払い【現金・キャッシュカード】(ゆうちょ銀行・Pay-easy対応金融機関ATM)
■クレジットカード払い(VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX)
※お支払い後に発行されたレシート・取扱明細書等は、入学試験が終了するまで大切に保管してください。
STEP5 受験する
①受験票の準備。試験日前日までにマイページにログイン後、受験番号をクリックして受験票を表示し印刷します。
※印刷環境がない場合は、当日受験者本人のスマートフォン等に受験票の画面を表示したものを確認します。
②試験日当日に試験会場にて入学試験を受験します。
STEP6 合否発表
①各受験区分の合格発表日に合否通知を送付します。合格の場合、入学手続きに関する資料を併せて送付します。いずれもマイページにてご確認ください。
STEP7 入学手続き
①STEP6で送付した入学手続き資料に記載されている手続期限までに入学手続きを行ってください。入学手続きについて、ご不明な点などがありましたら、入試事務室までお問合せください。