青葉の学び

6つの特色

独立開業できる国家資格が最大の強み!医療人としての夢が実現します。
北海道最大規模の専門学校ならではのメリットがあります。

6つの特色

昼間部・夜間部を併設し、
トリプルライセンス取得
が可能
両学科ともに昼間部・夜間部を併設。昼は仕事をしながら夜に学校へ通い、働きながら国家資格取得を目指すことができます。また、鍼灸学科の昼間部、柔道整復学科の夜間部というように、昼と夜に別の学科に同時に入学することで、最短3年ではり師・きゅう師・柔道整復師の3つの国家資格取得を目指すことも可能です。
札幌中心部にある
専用校舎で、
充実した学生生活を
両学科ともに専用棟を設置。専用校舎だからこそ、3年間の修学に適したベストな環境が用意されています。また、札幌の中心部に位置する本校は、安全で通学しやすく、貴重な学生生活の時間を有効活用できることも魅力の一つです。
道内一を誇る
国家試験合格者数
募集定員数は、昼と夜を合わせて鍼灸学科90名、柔道整復学科120名と道内最大規模。平成28年実施はり師・きゅう師・柔道整復師の国家試験合格者数も、道内合格者347名(専門学校新卒者)のうち、158名が本校合格者です。現在までの卒業生は1,400名を超え最先端の現場で活躍しています。資格取得後に独立開業した卒業生も100名を超えています。
最先端の現場で活躍する
講師陣から、
即戦力の技術を学ぶ
教育には最先端の現場で活躍する講師が多数在籍。現場の今を知る講師陣による座学・実習は、現場に求められる技術習得が可能です。資格取得後には、はり師・きゅう師・柔道整復師の即戦力として活躍できます。また、本校はクラス担任制を採用し、一人ひとりの学習状況を把握。寺子屋方式の補習授業や国家試験対策で、技術・資格の取得を徹底サポートします。
臨床実習やゼミ、
卒後研修制度で未来を築く
附属鍼灸治療院・接骨院を校内に設置し、一般に開放し患者さんを受け入れています。臨床実習では、技術だけでなく、患者さんへの対応やスタッフ間の連携を学ぶことができます。
また、ゼミの開講、卒後研修制度、特別聴講生制度など、充実した学習環境を用意しています。
充実の
学費バックアップ体制で、
夢への道をサポート
経済的な理由で進学を迷う方をサポートするために、さまざまな学費サポートシステムがあります。各種入試制度を用いることにより、入学金の一部や入学検定料が免除。トリプルライセンスを目指し同時入学する場合は、1学科分の入学金が免除、3年間授業料の半分が免除されます。また、修学に必要な教科書や白衣、柔道着、災害傷害保険、賠償責任保険等なども学費に含まれ、余分な納付金はありません(平成28年度生実積)。
トリプルライセンス
Ǩł藝łBI[vLpX