MENUCLOSE

学校紹介施設紹介

学生一人ひとりが快適に学ぶために徹底工夫された、実践に即した臨床現場さながらの施設。
実技実習室や臨床実習室には実際の医療シーンと同様の機器や用具を完備しています。

鍼灸実技実習室

鍼灸実技実習室

柔整実技実習室

柔整実技実習室

鍼灸臨床実習室(附属鍼灸治療院)

鍼灸臨床実習室
(附属鍼灸治療院)

柔道整復臨床実習室(附属接骨院)

柔道整復臨床実習室
(附属接骨院)

図書室

図書室

柔道場

柔道場

ロビー

ロビー

教室

教室

附属鍼灸治療院・接骨院

札幌青葉鍼灸柔整専門学校の附属鍼灸治療院・接骨院は、地域に開かれた医療機関の一つとして、一般の患者さんも受け入れています。
学生にとっては、さまざまな症例や治療法に接することができるだけでなく、
患者さんの対応や現場での状況など、多様な能力を身につける場としても機能しています。

附属鍼灸治療院

附属鍼灸治療院

当治療院での治療は、はり師・きゅう師の国家資格を有している鍼灸学科の教員が行います。
また、教育機関を兼ねておりますので、臨床教育のため本校の学生の見学をお願いすることがあります。
治療時間は症状によって異なりますが、約30分~60分です。
完全予約制となっておりますので、ご予約・お問い合わせはお電話でお願いいたします。

予約受付期間 月~金曜日 10:00~18:00
休診日 土・日・祝祭日
料金 一律:3,000円
美容鍼料金 30分コース:4,000円
50分コース:6,000円
※美容鍼灸をご希望の方は、電話連絡の上、ご予約ください。
臨床実習における学用患者 完全予約制
施術料:500円
火曜日:①9:00~ ②10:30~
金曜日:①14:50~ ②16:30~
※臨床実習の授業の一環として鍼灸学科の学生が教員指導のもと施術いたします。
問い合わせ先 011-231-8989 (午前10時〜午後6時)
附属接骨院

附属接骨院

当接骨院での治療は、柔道整復師の国家資格を有している柔道整復学科の教員が行います。
怪我等による痛みのある方はご相談ください。
また、教育機関を兼ねておりますので、臨床教育のため本校の学生の見学をお願いすることがあります。

予約受付期間 月~金:9:00~16:10
※15:30で受付終了
休診日 土・日・祝祭日
業務内容紹介 骨折・脱臼・打撲・捻挫等、怪我に対する治療
例:スポーツによる捻挫や打撲等
問い合わせ先 011-231-8989 (午前10時〜午後3時30分)