MENUCLOSE
就職について

札幌青葉
叶える
将来

多彩分野
活躍する卒業生

開校から232,000を超える卒業生が各分野のスペシャリストとして羽ばたいています。

お客さまに「ありがとう」と言われる仕事に日々喜びを感じています。

現在は、美容メディカルサロンでアロマトリートメントや鍼灸治療を行いながら、スポーツトレーナーの仕事をしています。お客様の体に直接触れて「ありがとう」と言われる仕事に日々喜びを感じています。一般の方からアスリートまで怪我や痛みに悩む方々のケアなど、鍼灸師の資格を取得してより幅広く治療を行えるのはとても心強いです。皆様も手に職をつけて一生働ける仕事をしませんか?

スポーツ分野
Conditioning Stadium TCS@ 代表
齋藤 紀香さん
2012年 鍼灸学科夜間部卒業

鍼灸師・柔道整復師を憧れの職業へ!

私自身、「誰かの役に立ちたい!」と思い柔道整復師と鍼灸師の資格を取得しました。地域の方々に喜んでもらえる事が、なによりも幸せに感じる瞬間です。そして現在の目標は、この仕事の魅力をより多くの方に知っていただき、多くの方が目指したいと思えるような環境を作りたいと思っています。様々な分野で活躍する先輩方と一緒に業界全体を盛り上げていきたいと考えています。

独立開業
ことのは治療院 代表
小笠原 拡平さん
2014年 柔道整復学科夜間部卒業 
2017年 鍼灸学科昼間部卒業

学生に寄り添える教員を目指して

私は中学から高校まで陸上競技の投てき種目に力を注いでいました。そこでスポーツ選手のサポートに興味を持ち、鍼灸師・柔道整復師を志しました。札幌青葉を卒業後は整形外科附属の鍼灸整骨院に勤務し先生の勧めで教員免許を取得、現在は柔道整復学科で教員をしています。
医療分野と教育分野は全く違う分野ですが、人をサポートするという共通点がありとてもやりがいを感じています。学生とともに成長していけるようにこれからも努力していきたいです。

教育・研究分野
札幌青葉鍼灸柔整専門学校
柔道整復学科専任教員
阿部 愛鈴紗さん
2013年 柔道整復学科昼間1部卒業 
2013年 鍼灸学科夜間部卒業

環境を大切に。成長するもしないも自分次第。

スポーツ外傷から日常生活の外傷まで多種多様な疾患が存在する職場に勤め、臨床判断力の重要さを常日頃より痛感しています。職業に対する思いは十人十色です。過去を遡り、コツコツ積み重ねてきた日々の経験が今へと繋がっていると思います。現在、皆さんが抱えている目標を達成し新たな目標へと変化する時、自分の適応能力や分析力を養ってみてください。この先、自分の力量を発揮できる環境やスキルを高め合える場を見つけ、その方達と共に進んで行けるように日々の努力を大切にしていただければと思います。

治療院・接骨院
岩見沢メディカル整骨院
島貫 未夢さん
2018年 鍼灸学科昼間部卒業 
2019年 柔道整復学科夜間部卒業

鍼灸師は人からとても感謝される職業です。

治療では調子の悪いところを治し、美容ではその人が美しくなるお手伝いをすることができます。不調のある場所を治せば生活の質も良くなり、美容鍼をすれば美しくなって自信がついたり、来て頂いた方の人生に大きく関わることができるので感謝もされ頼られもします。先生と呼ばれる職業なのでそれに相応しい知識や技術を習得する事が何より大切です。得た知識を人の為に使うと感謝されやりがいを感じますし、自分に使えば自分の不調も治すことができます。興味を持って頂けたなら是非鍼灸の道も考えてみてください。いい先生が増えるのを楽しみにしています。

美容分野
美容鍼灸サロンDeer
森野 響さん
2021年 鍼灸学科昼間部卒業

一人ひとりにあった治療を心がけています。

ご利用者さまはそれぞれ違った悩みや目的がありリハビリに通っています。普段どんな生活をしていて、そのなかで何がつらくてどんな風になりたいかなどコミュニケーションを取り、運動の様子や会話から評価し一人ひとりにあった治療をしていきます。「ここに来ると元気が出るし楽しい」などと言ってもらえるととても嬉しく思います。

医療・福祉分野
医療法人社団羊ケ丘病院 通所リハビリ「スマイル」
奥村 瑠羽さん
2022年 柔道整復学科昼間1部卒業