MENUCLOSE

入学案内支援制度

社会人向け修学準備金給付制度

社会人向け修学準備金給付制度

社会人対象

本校を見つけてくださった皆様の夢を叶えるお手伝いが少しでもできればと、2023年度社会人入学者限定の修学準備金給付制度をご用意いたしました!
未来が予想しにくい今だからこそ、医療・スポーツ・介護福祉、美容など、様々なフィールドで活躍できる国家資格「はり師・きゅう師・柔道整復師」を私たちと一緒に目指しませんか?

対象者

鍼灸学科(昼間1部・昼間2部)または柔道整復学科(昼間1部)に2023年4月に入学する社会人(フリーター、大学等の学生を含む)で、下記の収入基準を満たす方。
※国の高等教育の修学支援制度の対象者を除く。
※本学園特別選抜入試の対象者を除く。

収入基準

生計維持者の直近の収入

社会人向け修学準備金給付制度

※生計維持者とは、世帯の生計を支える収入を得ている者を指す。(本人・配偶者・父母等)
※配偶者と本人に収入がある場合は、主に生計を支えている(収入が多い)者を生計維持者とする。
※収入基準は世帯人数で変動しない。
(例:本人のみ1人世帯、本人が生計維持者の3人世帯、本人が扶養されている4人世帯等、いずれの場合でも基準額は変わらない。)

要件

(1) 2023年度入学試験に合格し、入学手続きを終え、2023年4月に入学すること。
(2) 入学手続き後に収入証明書類等を提出し、給付制度に係る手続きを終えていること。
※入学許可書に修学準備金給付制度申請書類を同封いたします。

給付

給付額
入学者1人当たりの給付額(同時入学の場合でも1人分のみ)

社会人向け修学準備金給付制度

給付時期
2023年5月頃予定

返済
不要

資料請求はこちら

個別相談はこちら