MENUCLOSE

NEWS TOPICS

進学情報
2023.02.01
札幌青葉は大学生・社会人からの再進学を応援します!

大学生、社会人から、はり師・きゅう師・柔道整復師へ!

札幌青葉は大学生や社会人の方の国家資格取得を応援します!

未来を予想しにくいこんな時代だからこそ、医療やスポーツ、福祉、美容などさまざまな分野で「独立開業」ができる将来性のある医療の国家資格を目指してみませんか?

再進学を支援する札幌青葉の3つのサポートをご紹介します!

1)札幌青葉鍼灸柔整専門学校独自の修学準備金給付制度(返済不要)
社会人の方を対象とした、生計維持者の収入に応じて給付金が受けられる制度です。

 ★修学準備金給付制度についてはこちら★

2)納付金分納制度
通常は入学試験合格後、入学手続き時に納付金を一括で納付していただきますが、分納願を提出し、二期に分けて納付することが可能です。
分納については、必ず受験前にご相談ください。

3)日本学生支援機構奨学金
貸与型の奨学金制度です。専門学校や大学を卒業した方の再利用や、社会人の方もお申込みOK!
国の教育ローンと日本学生支援機構奨学金を併用した修学資金プランは、無理なく返済計画を立てることができ、多くの社会人入学者の方が利用しています。

 

実は、本校の入学者の約30%の方が社会人入学です。
☑今の仕事では将来が不安…
☑安定した収入を得たい…
☑やりがいや達成感のある仕事がしたい!
☑場所や年齢にとらわれずに活躍できる国家資格が欲しい!

そんなあなたは、ぜひお気軽に学校までご相談ください😊

☆お仕事帰りもOK!オンラインと来校が選べる個別相談受付中☆

☆実習体験で将来のイメージが広がるオープンキャンパスはこちら☆