MENUCLOSE

NEWS TOPICS

鍼灸学科
2020.11.06
卒業生レポート 2020 Vol .2

こんにちは!

11月も始まり、いよいよ本格的な寒さがやってきましたね😉

温かくして寝る等風邪をひかないよう、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

 

さて今回も本校を卒業後開業し、活躍している先輩をご紹介します!

 

はり・灸 中神治療院院長の中神きよ子先生です!

 

中神先生は子育てを終えられ、新しく何かを始めたいと思った時に人の役に立てるはり師・灸師を目指そうと思ったそうです。

 

 

そんな中、情報誌に本校の情報が載っていたのをみてオープンキャンパスに参加!

参加して一週間後には入学することを決めました😊

 

 

本校の鍼灸学科夜間部で3年間知識と技術を学び、平成22年3月に卒業され、

卒業後は1年間別の治療院で経験を積み、その後、開業されました。

開業後は、子どもから高齢の方まで幅広い年齢の患者さんの治療に携わっています。

 

 

中神さんは毎日がとても楽しく充実されているそうで、開業して本当に良かったとおっしゃっていました。

今も様々な講演会に参加し、知識と技術を日々磨いているそうです。

 

 

青葉では人生経験の長い先生方の深い知識や若い先生方の鍼灸への情熱をその身で感じることができます。

転機があればいつでも遅くない。門をくぐるまでには勇気がいりますがくぐってしまえばかけがえのない経験を得ることができて、その経験はどんな患者様にも向き合う第一歩となっています。と力強く話してくださいました。

 

 

実際にお話しをしていると中神先生自身にとても安心感を感じ、治療院も心地よい空間となっていて、ついつい長居をしてしまいました😅

 

お人柄と高い技術を兼ね備えている、中神先生だからこそお客様が安心して施術を受けることができるのだと身を持って感じることができました!

 

 

 

 

鍼灸師の仕事内容や資格のことが気になったらぜひ本校のオープンキャンパスにお越しくださいね

 

個別相談も毎日開催しております😊

 

お申し込みは下のリンクから☺