MENUCLOSE

NEWS TOPICS

学校からのお知らせ
2020.08.19
卒業生レポート 2020 Vol .1

 

皆さんこんにちは!

 

8月も中旬ですがまだまだ寝苦しい日が続いてますね😅

 

マスクをしている人も多いとは思いますが熱中症には十分に気を付けて水分補給をこまめに行ってくださいね!😌

 

 

さて、今回は本校を卒業して活躍されている先輩をご紹介します!😁

 

社会人から本校に入学され今年の春に鍼灸学科を卒業された森野 幸絵先生です!

 

森野先生は元々巻爪補正士の資格を持っており、以前から鍼灸に興味があったとのこと。

そんな時に息子さんが本校のオープンキャンパスに参加することになりその付き添いとして参加😊

そこで鍼灸師への情熱が再燃しました❗❗

 

 

しかし、勉強についていけるのか不安だったそうです。

そんな中、本校の先生の「大丈夫ですよ!」の一言に勇気づけられ、入学を決意!

 

 

在学中は仕事と勉強を両立し、夜9時に家に帰ってから1日4時間の勉強を3年間続けました!

すごいですね😊

 

現在は札幌市内で女性限定の美容鍼灸サロンを開業しております!

店内はとても綺麗で色合いも明るく、柔らかい雰囲気の素敵な空間でした😊

 

 

 

そこで主に「HIFU(ハイフ)」という施術を行っています。

HIFUとは頬や目元、あご下などのたるみを引き締める施術のことで、特殊な機械を用いて行うのですが

 

そのHIFUと鍼灸の技術を融合させた、より効果が高い施術をお客様に提供しています!

 

もちろん鍼灸治療もやっていますよ!

 

 

 

 

森野先生は毎日が楽しくて仕方がないと素敵な笑顔で話してくれました!

 

それは元々やってみたかった自分の好きな仕事ができているからということです。

 

鍼灸師の資格を取ってから、できること、やりたいことが増えた。

仕事を極めようとするとおのずと鍼灸師に行きつく!と力強くおっしゃっていました😆

 

 

自分の夢が現実になる。それがどんなに素敵なことかを森野先生は教えてくれました😊

 

 

 

いかがでしたか?

鍼灸師の仕事内容や資格のことが気になった方はぜひオープンキャンパスにお越しください!

お申し込みは下のリンクから🍀