MENUCLOSE

NEWS TOPICS

進学情報
2018.09.28
無料でスキルアップ!青葉ゼミ

札幌青葉では無料でスキルアップできるゼミナールを開講!

学科や学年を問わず、自由に選択して受講することができ、

自分の興味や関心に合わせて知識や技術の向上ができます。

 

札幌青葉の主なゼミをご紹介!

 

1.美容鍼灸ゼミ

美容鍼灸とは、細胞や組織、血管、神経を刺激し、身体の内側から働きかけることで美しさを引き出す美容法です。
しわ、たるみ、しみ、むくみなど、肌のさまざまな症状に効果を発揮し、ツヤのある肌をよみがえらせるなど

一過性ではなく継続した美しさを実現できると近年特に注目を集めています。

その施術に必要な頭顔部の手技と顔面部の刺鍼を学び、将来の独立開業を視野に入れ、理解を深めています。

 

2.スポーツ鍼灸ゼミ

スポーツ鍼灸は、スポーツ障害の治療やケガの予防、コンディションを整えるために行われます。

施術箇所は肩や腰、膝などスポーツによって異なり、突発的なケガへの対応も必要です。

そのため、技術力に加えてスポーツ医学についての幅広い知識が求められます。

ゼミでは主にマラソン選手(市民ランナー)に対するケアについて学び、

6月に行われる「千歳JAL国際マラソン」においてボランティアとして実際に選手のケアを行います。

 

3.スポーツテーピングゼミ

患部の固定方法は、患部の状態や固定の目的に応じてたくさんの種類があります。

テーピングゼミでは、キネシオテープ、ホワイトテープなどの各種テープや

その他の固定材料を使った固定方法についてより実践的な知識・技術を身に着けることができます。

 

4.スポーツトレーナーゼミ

6月に行われる「千歳JAL国際マラソン」でのトレーナー活動を念頭においたゼミです。

テーピングやストレッチを中心に知識・技術の向上に努め、

スポーツ選手に必要な治療やケアについて理解を深めることができるので、

将来スポーツトレーナーとして活躍したい人は必見のゼミです。

 

開講日時や場所はゼミによってそれぞれ異なりますが、基本的には正規の授業時間外を使って行うので、

将来の目標、自分の「なりたい」に合わせてゼミを選択・受講することが可能です。

 

青葉ゼミを受講して、より幅広いフィールドで活躍できる

はり師 きゅう師 柔道整復師 を目指しましょう!